2017年11月17日金曜日

Re:ON Autumn MIX御礼


15日のRe:ON Autumn MIXに足をお運びくださった皆様、ありがとうございました!!

今回は全ての演目が毛色がまったく違うという、それぞれの演者の個性が良く出た公演だったのではないかと思いますが…
それぞれが反発し合うことなく、引き立て合う結果となって
自分の中では「楽しかった」という気持ちが強く残る公演となりました。
ご来場いただいた皆様にも、楽しいひと時を過ごしていただけましたなら嬉しく思います。

オマケのお客様参加ダンスにも、殆どの方が残って参加してくださってありがとうございました!
ダンスを組む時は「これ、大勢で踊るとどうなるのかな~」と想像しながら一人寂しく組んでいるワケですがw
やはり皆で踊ると気持ちも盛り上がりますね!
狛犬衣装に巻き添え喰らって律儀にお付き合いくださったW-ZEROのmasaomiさん、ありがとうございますw

最近Twitterがメイン使いになっているせいか、DMで感想を伝えてくださったり
公演中に実況してくださる方、楽しかったという感想などを拝見してとても嬉しいです。
又、たくさんのリツイートやファボも本当にありがとうございます。

今年はイベントに力を入れた一年間でしたが、来年は自店営業に力を入れて
営業回数を増やしていきたいと思っておりますので、都合が合う時には是非またお気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです^^

15日は本当にありがとうございました!!!


*今後の予定*
今年はクリスマス営業はパスしまして、来年の1月~2月頃に
雪花&小春がペアを組んで制作した演目とスバルの新作をお披露目予定です。
もしかしたら12月に、今年出来なかった演目やリクエストをいただいているけど演る機会のない演目などを持ち寄って、突発で営業するかもしれません。
詳細が決まりましたらまたお知らせさせていただきます。

2017年11月15日水曜日

11/15 22:00~ Re:ON Autumn MIX

本日15日、22時から 久しぶりの自店営業
ライラさんをゲストにお迎えして、ハロウィン・ゴシック・秋の演目を混ぜ合わせてお届けいたします!!
内容もネタあり、シリアスあり、可愛い、楽しいゴチャ混ぜに
バラエティに富んだ内容となっておりますよ~!(´-`).。oO(カオスとも言う…w)

本日は通常演目5つの他、最後にお客様にもご参加いただける演目を用意しております。

昨夜リハーサルを行ったのですが、今回は出演者やサイドダンサーが多いこともあり
最後の最後にリスタというオチも付いて、始終ワイワイ盛り上がっておりましたw

ツッコミ、声援大歓迎ですのでw 一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!
ご来場お待ちしております!!


 ■ Re:ON Autumn MIX ■



■日時
11月15() 22:00開場 22:30開演

■場所
BAROQUED SIM特設会場
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/15/66/2502

■出演者(出演順)
1,Kamo 「トリックアンドトリート -愉快な仲間たちバージョン-」
2,Fair Saeed 「Uninvited Party」
3,Kyrieholy 「甘い罠 - あなたを決して逃がさない」
4,Yukika Magic「Gothic」
5,Layra Bulmer 「ふぁっしょんもんすたー2017Ver」
オマケ Fair Saeed 「秋祭り」お客様参加ダンス

■MC Natume Frog

【お願い】
・負荷軽減のため、軽装にてお越しください。
・フェイスライトなど、光源の取り外しにご協力ください。
・当日は開場時間までSIMを閉鎖しています。




2017年11月5日日曜日

「祭」ショーダンス公演御礼

お礼が遅くなってしまいましたが
「祭」で開催されたショーケース
10月22日の「挑」、29・30日の「架」にご来場くださった皆様ありがとうございました!

「挑」の方では、初めてセット付きの演目に挑戦したカムさん、よりはさん
3年ぶりに演目を作ったというマコトさん、5年ぶりというセツナくん
そして、ギリギリまで制作を頑張っていたけれど、
残念ながらお仕事の都合で出演できなかったルリさん
皆さん慣れない作業に戸惑いながら本当に頑張っていました!
開催前は間に合うのかな(^^;)とずいぶんヤキモキいたしましたがw
完成した演目は、
どれも初めてや数年のブランクがあるとは思えない、素晴らしいものだったかと思います。
演目づくりに挑戦してくれた出演者の皆様
そして応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!

これをキッカケに、面白そうだな、やってみたいかも?
なんて少しでも興味を持ってもらえたら嬉しく思います。

そして、「架」の方では、沢山の皆様にご来場いただき
たくさんの声援やお心付けをいただきまして本当にありがとうございます(、..)、 ペコリッ

忙しい中本当に素晴らしい演目を披露してくださった出演者の皆様
色々お力添えをいただきました祭主催者の桜花さん、スタッフのたまごさん、WINDさん
手伝ってくれたRe:ONスタッフの皆
そして、こちらもお忙しい中会場に足をお運びくださった皆様
皆様のおかげで「架」を大盛況で無事終えることが出来ました。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。

今後もますます良い演目をお届けできるよう、
精進していくことで御礼にかえさせていただきたく思います。

本当に本当にありがとうございました!!


祭 公式サイト http://matsuri.wp.xdomain.jp/

show CLUB Ärty http://arty.slmame.com/
Black Lily nanko Inshan https://twitter.com/IINagumoII
Black Lily masaomi Ragu https://twitter.com/W_ZERO_inSL
sakisa Melody https://plus.google.com/+Mazisakisa-Puppet
Visualive Theatre Re:ON https://plus.google.com/+VisualiveTheatreReON




さて、ここからは少し自分の演目のことなど…
まず、一日目にご来場くださった皆様には大変申し訳ございません!!
一日目、けっこう失敗しました(´д`ι)

一番痛かったのは、開始間もなく音が7~8秒ほど聞こえなくなってしまって
御覧頂いていた皆様にはダンスがずいぶん音とズレていたかと思います><
仕切り直そうかとも思いましたけど、TOPだったしそのまま強行させていただきました。

二日目も最初にちょっとラグが発生して、ボタンが押しても反応しなくて焦りましたがw
タイトルの表示あたりで少しおかしくなったくらいで、後は大丈夫だった…と思いたい!w

内容の方は、死者の魂が眠る場所とその場所を守る神様ということで
ファンタジックになりすぎない程度の浮世離れした世界観
少しの物悲しさと
凛とした美しさみたいなものを感じていただけたらいいなと思いながら制作しました。
全体的にバレエのダンスアニメを使用したので、
気持ち悪くならないように気をつけたつもりですがw
メンズのつま先立ちはいかがでしたでしょうか?w

自分の中のイメージとしてはアレです。FF10のユウナの異界送り!
そう言われると「あーー!!」って思っていただけるかもですねw

今回の「鎮命唄」は我家の猫の死をキッカケに思いついた演目で
虹の橋の向こうの美しい世界で安らかに眠っているのならば
そして、その眠りを守ってくれる神様がいるのならば
別れの辛さが和らぐわけじゃないけど、
救いがあるというか安心して送り出すことが出来るというか…
自分にとっては「癒やし」の演目でございました。

お楽しみいただけたなら嬉しいです^^

すっかり長くなってしまいましたが、最後に
11月15日(水) 22:30から 自分の店Re:ONの営業があります!
ハロウィン・ゴシック・秋をテーマにした演目を混ぜ合わせて
5組のパフォーマーでお届けいたします。
近くなったらまた詳しくお知らせさせていただきますが
そちらもどうぞよろしくお願いします!!

2017年10月28日土曜日

「架」10月29・30日開催!

いよいよCCBスピンオフイベント「祭」最後の催し物になりました。
ショーダンス公演 「架 KAKERU」
10月29日(日)・30日(月)の両日、22時開場です!
※内容は二日間とも同じものになっています。

今年の5月に行われたファイナル公演では大盛況の元、惜しまれつつ幕を閉じました
元showpub Puppetのsakisa Melodieさん
8月に開催され、大好評だった「KAGAMI」でSIMの景観とゲーム原案を担当した
Black Lilyのnanko Inshanさんとmasaomi Raguさんのお二人
ブロガーとしても高い評価を受け、各方面で大活躍中の
show CLUB ÄrtyのKai Wirsingさん
という素晴らしい出演者の皆様をお迎えして
なんと、全員新作又はフルリメイクという…いやいや、豪華すぎるだろう(@@)な内容となっておりますよーー!

昨夜リハーサルがあって、2つの演目を拝見させていただきましたが
表現にはまだまだ可能性がある、SLにはまだまだ可能性があるんだなと思わずにはいられない本当に素晴らしい演目でした。

パフォーマーとしてではなく、一SLユーザーとしてこの感動を皆様にも感じていただきたい!!
こんなに感動したのは、ショーダンスというものを初めて拝見した時以来かもしれません。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

…とはいえ、大変混雑が予想されます。
一日目の公演をご覧頂いた方は、二日目は前日入れなかった方に席をお譲りいただけますと嬉しく思います。
そして、負荷軽減のため軽装でお越しくださいますよう何卒ご協力をお願い致します(、..)、 ペコリッ


 架 KAKERU  CCBスピンオフイベント「祭」ショーダンス公演


■ 日時
10月29日(日)
開場:22:00 開演:22:30

10月30日(月)
開場:22:00 開演:22:30

■ 場所
Monkey Banana SIM特設会場
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monkey%20Banana/200/40/2501

■ 出演者(出演順)
1,Fair Saeed 「鎮命唄」
2,sakisa Melodie 「さくらん」
3,Black Lily 「傀儡師」
4,Kai Wirsing「赤神と黒神 前編」

【お願い】
・負荷軽減のため、軽装にてお越しください。
・フェイスライトなど、光源の取り外しにご協力ください。
・当日は開場時間までSIMを閉鎖しています。
開場直後は混雑が予想されますので、読み込みましたら速やかに座席へ移動をお願い致します。

※混雑回避のため、スクリプトチェックゲートは設置しておりません。
SIMの負荷が高くなっているようであれば、スタッフがチェックした上で個別にIMにて装着物の取り外しをお願いすることがあるかもしれません。
ショーをスムーズに進行するため、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。


Fair Saeed 「鎮命唄」

sakisa Melodie 「さくらん」

Black Lily 「傀儡師」

Kai Wirsing「赤神と黒神 前編」


2017年10月20日金曜日

「挑」10月22日(日) 22:00開場!

「CCBスピンオフイベント「祭」ショーダンス一般公募の部 挑 IDOMU」
10月22日(日)22時開場です!

初めてセット付きの演目に挑戦した方や、数年のブランクを経て最新のツールを使うのは今回が初めてという方ばかりの4名の演者による演目をお届けします。

どれも初めてとは思えない、力作ぞろいとなっていますよ!

皆さん、本当に頑張っていたので
是非応援に足をお運びいただけると嬉しいです!!


CCBスピンオフイベント「祭」ショーダンス一般公募の部  IDOMU


■ 日時
10月22日()
開場:22:00 開演:22:30

■ 場所
Monkey Banana SIM特設会場
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monkey%20Banana/200/40/2501

■ 出演者(出演順)
1,yoriha  「おばけの招待状」
2,camx2 「炎落葉」
3,macoto Jonstone 「サンタマリア」
4,Setsuna Flagon 「Ubiquitous dB」

【お願い】
・負荷軽減のため、軽装にてお越しください。
フェイスライトなど、光源の取り外しにご協力ください。
・当日は開場時間までSIMを閉鎖しています。
開場直後は混雑が予想されますので、読み込みましたら速やかに座席へ移動をお願い致します。

※混雑回避のため、スクリプトチェックゲートは設置しておりません。
SIMの負荷が高くなっているようであれば、スタッフがチェックした上で個別にIMにて装着物の取り外しをお願いすることがあるかもしれません。
ショーをスムーズに進行するため、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。






そして、まだまだ祭は続きます。
21日(土)にはランウェイショー
28日(土)は花魁道中
29日(日)・30日(月)は現役パフォーマーによるショーダンス

モールやスタンプラリーも31日まで開催していますので
公式サイトをチェックしてみてくださいね^^

「祭」公式サイト
http://matsuri.wp.xdomain.jp/

2017年10月1日日曜日

「祭」本日16時オープン!!

CREATORS COLLECTION BOXスピンオフイベント
いよいよ本日10月1日 16時にオープンします!!

場所は時間になったら公式サイトで公開されます。

公式サイトはこちら
http://matsuri.wp.xdomain.jp/

クリエーターの皆様の力作が並ぶモールの他
素敵なプライズと交換できるスタンプラリーやランウェイショー、ショーダンス、花魁道中などの催しもありと、楽しみがいっぱい詰まったイベントとなっていますよ!
そちらの情報も是非公式サイトでチェックしてみてください^^

特にスタンプラリーは、遊び方や注意事項に一度目を通してみてね!!
(´-`).。oO(昔あったモン・サン・ミッシェルのスタンプラリーでは、何枚もカードを装着して一度にスタンプを集めたりしました…w)

SIM内はこんな感じになっています。


遊郭エリアでは6棟の建物をそれぞれ違う方がデコレーションしていたり、稲荷神社に向かう道が水中回廊になっていたり、楽しめる造りになっていますので
是非お友達と一緒に散策やSS撮影に^^

そして、私が担当させていただいておりますのはショーダンス部門
10月22日に一般公募の公演
10月29日・30日の二日間 現役パフォーマーによる通常公演があります!
近くなったらまたお知らせをさせていただきますが、そちらもどうぞよろしくお願いします(、..)、

 



オープン前の会場にて、オーガナイザーの桜花さん、スタッフのタマゴさん(背後河童w)と記念撮影
桜花さんの視線が…視線が……ww


2017年9月16日土曜日

ありがとう


9月15日 23時頃 我家の猫が永久の眠りにつきました。
心配してくださったり、励ましの言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
故猫に代わり、心より御礼申し上げます。

この子が棗さんともう一匹のおばあちゃん猫と一緒に我が家にやってきて12年
やってきて早々、行方不明になり押し入れの隅っこの衣装ケースの裏側で発見されるという
この子大丈夫だろうか?という不安と共にスタートした同居生活でした。
隠れたのはいいが、出てこれなくなったらしい……(; ・`ω・´)

最初は自分の名前も覚えていなくて、しつこく呼び続けて半年後くらいにやっと覚えたというくらい(その時既に4~5歳くらいだったw)ちょっとおバカちゃんな子でしたが
それからスクスクと悪さを覚え、窓をあけて脱走すること数回
どう考えても入れない大きさの段ボール箱に飛び込んで、箱ごとテーブルの上から落ちてきたり
留守番の間にブラインドの紐に絡まっていたり
時にはおばあちゃん猫や棗さんを守ろうとするニャ(ナ)イトっぷりを発揮したり
卑怯に背後から攻撃したり
刺し身スルーで大根のツマに喰らいついたり
テーブルの上のたい焼きを狩ったり
笑いのネタに事欠かない猫でございましたw

いつまでも甘えっ子で、子猫のようなあどけない顔をしていたので
30年くらい生きるんじゃないかなと思ったりしたものですけどね…

呼吸器系を患って、一度昏睡状態に陥ったものの奇跡的に小回復して
苦しそうに口で息をしながら、餌を食べたり自力でトイレに行ったり
本当に最期の最期の最期まで「生きよう」と頑張っていました。

そして最期まで、人間の側にいようとする子でした。

これまで何匹か犬や猫やネズミを見送ってきましたが、こんな子は初めてです。
大体、調子が悪くなると風通しが良くて暗い場所に隠れたりするものですけど
もう歩くこともおぼつかないのにベッドに上がってきたり、足元に寄ってきたり
いつもと同じように側にいたがり
ヨタヨタしながらトイレに行き、息を切らしながら餌を食べ
いつもと同じように生きようとする姿には感動を覚える程でした。

最期の時は
便意を催したらしく、ほとんど動かなくなった後ろ足を引きずってトイレに入り
いきんだことが弱りきった身体にダメージを与えて、トイレの中で動けなくなってしまい
トイレから救出した後も頑張って便を出し切って
そのあとすぐに棗と二人で見守る中、力尽きてしまいました。
もうホント、どんだけ根性あるんだよ><
死ぬほど弱ってるんだから、その辺で漏らしたっていいんだよ…
体調を崩してからの数日、ヨレヨレでボロボロのくせに愛情を投げかけてくれる姿に
何度泣きながら「ばかっ!」って言ったかしれません。

この子の死に様には、何かとても大切なものを学ばせてもらった気がします。

この数日、本当に苦しかったと思う…
それなのに、本当に頑張ってくれて
そんな状態でも掛け値なしの信頼を寄せてくれて
変わらない愛情を傾けてくれて
本当に本当にありがとう!!!
キミが我が家に来てくれたことに、家族の一員でいてくれたことに、心から感謝します。
奇跡のような生命と共に過ごせた時間とたくさんの素晴らしい思い出をありがとう!

どうかその眠りが安らかでありますように───


Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More