2017年3月26日日曜日

3/18 CCB二周年記念パーティーのご報告

3月18日にCCBの二周年記念パーティーが、出店されているクリエーターさんや関係者のみでヒッソリと行われたのですが
その、オープニングとなるパフォーマンスショーの制作を担当させていただきました!

その様子をSin Nagyさんが撮影してくださいまして
CCB運営の桜花さんが動画をUPしてくれましたので、公開させていただきます。

ちょっとだけ大人向け?かもしれないシーンが含まれていますのでご注意くださいw


CCB 2nd Anniversary Party Opening
*企画
 Ouka Ugajin

*会場制作
 Ryo Ixxel

*ショー制作・操作
 Fair Saeed

*出演
 Takuya Jinn
 Wagnar
 Ryo Ixxel
 Kai Wirsing
 masaomi Ragu
 nanko Inshan
 Fair Saeed

 Ouka Ugajin
 LiZu Melody

*撮影
 Sin Nagy

*選曲&ミックス
 Ouka Ugajin  (効果音合成加工 Fair Saed)



さて、ここからは裏話…w

最初、桜花さんからはダンサーはメンズアバターばかりで
前半をGBのスーツでカッコよく、後半は上半身裸でセクシーに?ステージの上でフォーメーションダンスをというオーダーをいただいていたのですが
「フムフム… ダンスだけのショーケースってことですね」と答えたのにも関わらず
ガブリエルさんのスーツと聞いた時点で、ヘリコプターで登場するシーンが頭に浮かぶ…
うん。それ、ショーケース通り越してショーダンスですよね(´ー`)
後半はホバーボードで上空を飛び回るシーンを入れたい!とか最初のオーダーどこ行った?な内容に
「思う存分フェアさんのやりたいようにやってください!」と快くOKしてくださった桜花さん
じゃあ、会場はヘリポートがいいなと言ったら、あっという間に想像以上のカッコイイ会場(と言うよりむしろステージセットですよね(^^;))を作ってくださった亮さん
お二人には本当に感謝しております。

そして、リハーサル当日まだ演目が未完成だった上に、手順をザックリとしか説明しなかったのに
さすが的確に動いてくださり
ダンスと曲に合わせて衣装のコーディネイトまでしなおしてくださったり
このショーがこんなにカッコよくなったのは、出演者の皆様のおかげでございます。

そしてそして、こんなにカッコよく撮影してくださったシンさん

本当にありがとうございました!!

なんせ、自分がダンスを組んでいた時の状況はこんなですからww
https://gyazo.com/aeb7279fa0f983ca77771369f0279d58

そして、今回何よりもお礼を言いたいのは曲をミックスしてくださった桜花さん!
ショーの音ってイメージやら動きやら、諸々のものが絡んでくるので
こんな感じで~と説明するも、なかなか二人の中でイメージが合致しない><
何度も作り直してくださって、最終的に曲が出来上がったのが公演一週間前という…w
そこから更にシーンに合わせて効果音を入れたり、不要な部分をカットしたりと加工させていただき
カットしながら「これ、もしかして桜花さんが苦労して繋いでくれた部分を重点的にカットしてるんじゃないだろうか…」と、非常に申し訳なく思いながら
ちょっと鬼になったような気がいたしましたw

更にはホバーボードを作っていただいたり、ヘリからマシンガンをぶっ放すアニメを作っていただいたりとワガママをいっぱい聞き入れていただきまして
本当に本当にありがとうございました(、..)、 ペコリッ

そして、このショーなのですが
本番までに100%の状態まで完成させることが出来ず、設定ミスをしてるところもありましたので
またいつかどこかで100%の状態のものを披露させていただくことが出来たらいいな…と
今度は一般公開で
いつになるかはわかりませんが、多分その機会はやってくると思いますので
その時には是非生で見ていただけると嬉しいです^^

ちなみに、お客様の目の前で踊っているシーンは亮さんのリクエストです(* ̄ノ∀ ̄*) コッソリw
ホバーボードで飛び回るシーンは、皆さんにボタンを渡して自由にアニメを再生していただいてます。

当日はこの後、ニッキさんのDJとルムたんのDMによるダンスタイムがありまして
盛り上がってとても楽しい時間を過ごさせていただきました^^

今回のイベントでお世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!
懲りずにまたよろしくお願いいたします…w

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More